FIFA19とFIFA18との違いは? [FIFA19 新要素]
FIFA19とFIFA18の違いは
公式ホームページにも記載されていますが、
下記3項目の新要素になります。
1)アクティブタッチシステム
https://youtu.be/wClVbPwsVdw
・ボールを受ける、蹴る、ボールと一緒に移動する感覚を自然で滑らかに再現し、
選手の個性豊かなトリック、フリック、トラップ、フェイントを実現できるように
なります。
ボールの動きがより多彩になり、
「フェイクを入れたトラップ」なども使えるようになります。
わずかなファーストタッチの動きでフェイントを入れ、
ディフェンダーの逆をつくこともできるようになります。
頭、胸、膝、足元でボールをフリックし、方向を変え、
ディフェンダーを惑わし、スペースを開いてチャンスを作り出せます。
2)ダイナミック戦術
https://youtu.be/vpj5ruS54fw
・「FIFA 19」のダイナミック戦術では、
試合中に切り替えられる複数のゲームプランを作成できます。
カスタムゲームプランは、
コンソールの場合なら方向パッドや方向キーに割り当てられ、
試合中、すぐに変更が可能です。
ポゼッションをベースにした戦術を選んだら、
選手たちはチームメイトをサポートし、
パスカットされにくいパスコースを作ります。
もしビルドアップをより早く行うように調整した場合、
選手たちはより早くオーバーラップし、
リスクを冒してより早くチャンスを作ろうとします。
新しい戦術オプションが、
プレイヤーのフィードバックに応じて追加されました。
守りを固めるチームと対戦した場合、
「ボール奪取チャンスのみプレス」を選択できます。
選手たちは相手に激しいチェイスを行い、
リスキーなプレイを相手に強制します。
3)タイミングフィニッシュ
https://youtu.be/B1On9ZkuUCQ
シュートを打つ基本的な流れは変わりませんが、
止めにくい正確で強力なシュートを打ちたい時に、
最初にボタンを押した後、再び「シュート」ボタンを押すだけで
タイミングフィニッシュを発動できます。
ただし、2回目にボタンを押すタイミングが早すぎたり遅すぎたりすると、
逆にシュートの精度が落ちてしまいます。
FIFAトレーナーをオンにすることで、
選手の頭上に色つきのバーでスライダーが表示されます。
2回目に押すボタンは、
スライダーが真ん中の緑色のゾーンにある時に押さなければいけません。
タイミングフィニッシュが成功すると、
「最高のタイミング」という短いメッセージがバーの上に表示されます。
以上が、今回の新要素となります。
今回は、特にタイミングフィニッシュの要素が加わったことが、
大きく変わった点だと思います。
この新要素の導入で賛否が分かれるかもしれませんね!
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2018-09-10 01:10
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