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FIFA19とFIFA18との違いは? [FIFA19 新要素]

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FIFA19とFIFA18の違いは

公式ホームページにも記載されていますが、

下記3項目の新要素になります。

1)アクティブタッチシステム 
 https://youtu.be/wClVbPwsVdw

 ・ボールを受ける、蹴る、ボールと一緒に移動する感覚を自然で滑らかに再現し、
  選手の個性豊かなトリック、フリック、トラップ、フェイントを実現できるように
  なります。

  ボールの動きがより多彩になり、
  「フェイクを入れたトラップ」なども使えるようになります。
  わずかなファーストタッチの動きでフェイントを入れ、
  ディフェンダーの逆をつくこともできるようになります。
  頭、胸、膝、足元でボールをフリックし、方向を変え、
  ディフェンダーを惑わし、スペースを開いてチャンスを作り出せます。

 
2)ダイナミック戦術
https://youtu.be/vpj5ruS54fw 

 ・「FIFA 19」のダイナミック戦術では、
   試合中に切り替えられる複数のゲームプランを作成できます。
   カスタムゲームプランは、
   コンソールの場合なら方向パッドや方向キーに割り当てられ、
   試合中、すぐに変更が可能です。

   ポゼッションをベースにした戦術を選んだら、
   選手たちはチームメイトをサポートし、
   パスカットされにくいパスコースを作ります。
   もしビルドアップをより早く行うように調整した場合、
   選手たちはより早くオーバーラップし、
   リスクを冒してより早くチャンスを作ろうとします。

   新しい戦術オプションが、
   プレイヤーのフィードバックに応じて追加されました。
   守りを固めるチームと対戦した場合、
   「ボール奪取チャンスのみプレス」を選択できます。
   選手たちは相手に激しいチェイスを行い、
   リスキーなプレイを相手に強制します。

3)タイミングフィニッシュ
 https://youtu.be/B1On9ZkuUCQ

 シュートを打つ基本的な流れは変わりませんが、
 止めにくい正確で強力なシュートを打ちたい時に、
 最初にボタンを押した後、再び「シュート」ボタンを押すだけで
 タイミングフィニッシュを発動できます。
 
 ただし、2回目にボタンを押すタイミングが早すぎたり遅すぎたりすると、
 逆にシュートの精度が落ちてしまいます。
 FIFAトレーナーをオンにすることで、
 選手の頭上に色つきのバーでスライダーが表示されます。
 2回目に押すボタンは、
 スライダーが真ん中の緑色のゾーンにある時に押さなければいけません。
 タイミングフィニッシュが成功すると、
 「最高のタイミング」という短いメッセージがバーの上に表示されます。

 

 以上が、今回の新要素となります。
 今回は、特にタイミングフィニッシュの要素が加わったことが、
 大きく変わった点だと思います。
 この新要素の導入で賛否が分かれるかもしれませんね!
 
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